ザンビアとまと日記

ザンビアで青年海外協力隊。男性看護師。現職参加。感染症、エイズ対策。具体的には結核対策。チパタ郡保健局配属。生存報告とザンビア情報、たまに愚痴。トマトが大好き。

青年海外協力隊2017年秋募集に合格。職種は感染症・エイズ隊員。看護師として現職参加。 2019年1月~2年間活動予定。

最近の楽しみ

さぁお風呂でお湯を浴びようと構えた瞬間に停電になりました。

 

崩れ落ちたあとよく考えたら、ロダンの「考える人」みたいだなと思って1人爆笑してた人です。はい。

 

浴び始めてなかったのが不幸中の幸いでした。

 

備忘録的に最近の幸せを書き留めときます。

 

  • トマトが安くなってきて美味しい

 

  • 水は1週間くらい出なかったけど、昨日の夜久しぶりに出た

 

  • 職場からの帰り道おじさんが3人手をつないで歩いてる姿を見て微笑ましかった

 

  • 電気が使える時間がある

 

  • 停電の時ビール瓶の下にスマホの灯りをおいたら、ムーディーな明かりになることを発見

 

  • 同僚と冗談を言って笑ってハイタッチする瞬間

 

  • トマトがやっぱり美味しい

 

こんなもんです。