ザンビアとまと日記

ザンビアで青年海外協力隊。男性看護師。現職参加。感染症、エイズ対策。具体的には結核対策。チパタ郡保健局配属。生存報告とザンビア情報、たまに愚痴。トマトが大好き。

青年海外協力隊2017年秋募集に合格。職種は感染症・エイズ隊員。看護師として現職参加。 2019年1月~2年間活動予定。

2019-02-10から1日間の記事一覧

ザンビア赴任後の日程について(任地訪問)パート1

こんにちは、ザンビアに青年海外協力隊で来てます2018年度3次隊、看護師のとりです。任地訪問を明日に控えて長距離バスのチケットもゲットして隊員寮(通称ドミ)でミスチルのGIFTを聞きながらブログを書いております。 任地訪問という耳慣れないワードが出…

ザンビア赴任時の失敗(荷物)

この記事は以下の方向けに書かれています。 協力隊に合格したけど赴任するときってどんな感じなのかな ザンビアに合格したんだけど赴任するときの具体的な情報がほしいetc 地方空港出発で当日に赴任する予定だ! そんな人のために自分の失敗談を含めて少しで…

現地語について

ザンビア生活10日目。こっちでの生活にもだんだん慣れてきました! そしてついに待ちに待った現地語訓練が開始。今日は現地語訓練の2日目までのことを書こうかと思います。 ザンビアは公用語が英語なので現地語訓練は5日間・・・JICAの予算が少なくなっ…